アフィリエイト

最近、アフィリエイターさんや
SEO業者さんの間で
何かと話題の多い、
パンダアップデートやペンギンアップデートと言う言葉。

ご存知無い方のために、簡単に説明しておくと・・・。

パンダアップデートとは!?
・他のサイトのコンテンツをコピーしただけの
役に立たないサイト、
ユーザにとって価値のないサイトなどの
低品質なサイトの順位を下げるアルゴリズム

ペンギンアップデートとは!?
・Googleが検索結果スパムやGoogleのガイドラインに
違反して故意に
順位上昇させようとしているサイトの排除を
目的とした新しいアルゴリズム

つまり・・・。

この2つを簡単にまとると、「検索順位を下げる要因」ですね。

Googleなどの検索エンジンのアルゴリズムは、
ユーザーの望む情報が適切に表示されるように
日々変更されており、

より高品質な記事やコンテンツ、
より自然なリンク構造が要求されるようになっています。

よくあるような、何処かの商品販売サイトの
コピペや引用、RSSなどから適当に情報を引っ張ってきた
文章をコンテンツとしているような安易なサイトやブログは、
検索エンジンの立場から考えれば邪魔な訳です。

そのようなやり方では、
瞬時に何万ページと言うサイトを
生成できても全く意味がありません。

質の低いコンテンツでは、
検索エンジンから評価されないのは当然のことです。

ですがこの質の高いオリジナル記事を定期的に書く。
しっかりと意味の通じる記事を書き、
バックリンクサイトを更新する。

という作業を継続していくのは、
とても大変なわけです。

これはサイトアフィリエイトをしたことがある人なら、
その大変さはよく御存じですよね。

男女の相談

こんばんわ、はなと申します。

今回片想い中の彼との関係を終わらせるべき?か否かを相談させて
いただきたく投稿させて頂きました。

私には2年ほど片想いをしている30代男性がいます。

そして一度その彼に出会って3か月目に告白して振られています。
理由は仕事が忙しい、今は恋人を作るつもりはない。
でした。

そしてこうも言われました。

ふったわけじゃない。と

もちろんダメ元告白したつもりでしたが、
それなりのアプローチがあったため
正直遊ばれたと思いショックで何ヵ月か立ち直れませんでした。

が、それからもずっと片想いを続けています。

デートも何度かしました、2か月に一度とかですが…
決まって私から誘います。

体の関係はありません、キスもしてません。

お恥ずかしながら、この年になってまだお付きあいをしたこと
がないので経験もありません…彼もこの事は知ってます。

ですが、進展したいと焦った私は、
こないだ食事のあと自分からホテルに誘いました。

でも、できませんでした。

直前でどうする?と聞かれ、泣いてやめると言ってしまいました。

思った以上の痛さと自分の覚悟のなさ。
なによりとても悲しくなってしまったのです。

一線を越えてしまえば、私は彼にとって本当に都合のいい女に
なってしまう。と思ってしまったのです。

彼にも悪いことをしてしまいました…

自分でもばかだとわかってるんです。

彼がずるいこともわかっています。

仕事を大事にしてることも。

情にあついことも。

不器用なことも。

そして私のことをそれなりに大事にしてること。

私の嫌がることはしないし、
最後は私の望むこと聞いてくれる。

でも都合のいい女と思ってることも。

私の周りの環境も彼と出会った頃に比べ、格段に変わり、
彼の言う忙しさや、考え方が少しずつ私にも理解出来るようになり、
彼を前よりもわかれたのかな?と思います。

でもこの関係は良くない、やはり終わりにしたほうがいい。
ずっと考えているのですが、私には決心がつきません。

正直私にとっては良くないことはわかってます。
でも好きなので切るなんて無理、

でも彼にとって私の存在が良くないのであれば…
この関係は終わらせようと考えています…

また食事の約束をしているので、そこで終わりにしようかと、
そして最後に彼に思い出としてはじめてをもらってもらいたい
とも考え、悩んでいます。

ほんとにばかですよね…

でも好きで仕方ないんです。

まとまりのない文章でごめんなさい…

最後は自分自身で決めないといけないのはわかっているの
ですが、どうしても男性側の意見が聞きたくて…

どうかアドバイスお願いします。

【准さんの答え】

こんにちは。准です。

相談にお答えしますね。

都合のいい女ってことですが。。。

本当にそうでしょうか?

告白してふられてしまってからも、1年と9ヵ月は付き合いが
続いている訳ですよね。

その間も彼に好きな人がいないのであれば、もう少し頑張っても
いいと思いました。

彼もいい人なんだと思いますよ。

はなさんが自信を持って、何度でも気持ちを伝えたら、前とは
結果も変わるんような気がしました。

彼もホテルに入った時点で気持ちが入ってると思うんですよね。

あとは持って行き方なんですけど、はなさんの場合だったら、
正直に気持ちをぶつけた方が良い方向に行くと思います。

勇気出して!

【匠の答え】

こんにちは、匠です。

はなさんが、「でも彼にとって私の存在が良くないのであれば…」
とおっしゃてるのが気になりますね。

別に何かはなさんが彼に悪いことしましたか?
なにか良くないことしました?

なにもしていないと思うんですよね。

結局、綺麗ごとを言って、彼のためだから別れようと自分を
一生懸命に納得させようというのが見てとれます。

そうやって、できるだけ自分が傷つかないようにしているのかも
しれませんが、ここまできたらそんなきれいごとはなしでしょう。

誰にどういわれたところで、はなさんの彼に対する気持ちは
変わらないと思います。

ですので、自分でいろいろ感じて、考えて、答えを出さないと
この先には進めないと思います。

その答えを出すには、やはり自分の思うまま、彼にぶつかって
いくことなんだろうなと思います。

当然、傷つくと思います。辛い思いもたくさんすると思います。

でも、それを避けていては、何にも解決にならないですし、
もしかしたら、あなたを本当に待っている人に出会うことも
できないかもしれません。

結論、自分の気持ちを止めることないです、もっと行きましょう。
ただ、傷つくことも受け止めましょう。

なぜなら、それが、今のはなさんには必要なんですよ。
次のステージい行く為に必要なんですよ。

たぶん、今、この出来事から逃げたところで、また、同じことが
起こりますよ。

数ヶ月後なのか、数年後なのかわかりませんが、間違いなく起こり
ますよ。

だったら、今、逃げずに立ち向かっていったほうがいいと思います。

ちょっときついように聞こえるかもしれませんが、これが、匠の
感じたことです。

引き際戦略

「引き際戦略」

異性を追うときには、どうしても引かざるをえないこともあります。
しつこく誘い続ければ、無視されるだけだったらいいのですが、
最悪の場合ストーカーまがいの扱いを受けることになります。

かと言って、すぐに諦めてしまうと、
逆にチャンスを逃すはめになってしまうかもしれません。
はたして、どのようなときが狙い目で、どのような場合が引き際なんでしょうか。

1.出会って最初にした連絡が返ってこない。
合コンなりパーティーなりで交換したメアドやLINEで最初の「今日はありがとう」とか、
またはそれには返ってきたが、その次からは返ってこないケースです。
これは、あきらめたほうが良さそうです。

その時に、ものすごく盛り上がっていたとしても、
相手がノリノリだったとしても、こういう時はダメな確率が高いです。
その時はしつこく連絡するのは避けましょう。

完全にタイプじゃなかったか、彼氏がいるかのどちらかのケースが高いと思います。
後者の場合だったら状況がかわるかもしれません。
ですので、1ヶ月くらい寝かしておいて思い出した時に
再チャレンジするのはいいと思います。
それでもダメだったら時間の無駄なのでほかの案件を発掘しましょう。

2.雑談は応じるけどデートには応じないケース

これは相手がこちらを恋愛対象とするか迷っているか、
他に同時並行の異性がいる可能性が高いです。
ですので、最終的にデートに応じる可能性も十分にあります。

このケースはとにかく定期的に連絡をとりながら、
たまにデートを誘うというのを根気よく続けてください。

相手が若いと全く意味わかんない断り方をすることがありますが、
それには動じずにさらっとながし、次の機会を狙っていきましょう。

3.一度デートした人からの連絡が途絶えるケース

これは、あなたがなんらかのエラーを犯した、
あるいは、なにかが相手の意に沿わなかった可能性が高いと考えるのが自然です。
これはケースにもよりますが、とにかく時間をおくことが重要です。
しつこくすると相手の態度を硬化させるだけになります。

ある程度時間が経つと、相手が見直すということも考えられますし、
むしろ時間を置かれることで、相手自身が不安になる、ということも考えられます。

いずれの場合にも、時間をおいたり諦めたりするには強い精神が重要です。
そのためには、常に複数の異性を同時並行ですすめながらも、
案件を常に少しでも増やすことに注力していきましょう。

2. 恋愛小ネタ「キス中毒」

キスをすることで脳に反応が見られます。
「エンドルフィン」や「オキシトシン」というホルモンが分泌されるそうです。
それは癒しをあたえたり、快感をあたえたりするんですね。

天然のいい意味でのドラッグともいえるかもしれません。
キス中毒になってしまっても、カップルならばラブラブになれますからね。

しばらく冷たい間柄になってしまったカップルは、
たまにキスするようにしましょうね。

健康管理サービス

女性向け健康管理サービスのルナルナなどを手がける、

携帯電話サイト運営大手のMTIが、

個人向けの遺伝子検査事業を来春から開始するようです。
調査項目は肺がん、胃がんなど、

日本人が発症しやすい12種類の疾患関連リスクを判定してくれ、

9980円で気軽に検査を受ける事ができます。
1万円以内で自分の将来のがんリスクなどを、

前もって知る事ができるのは助かりますね。
現在同様の検査を受けようとする場合、

アメリカなどから直輸入などをしなければいけないので、

国内の会社で同様のサービスが受けられるのは、

直輸入する手間が減るのでうれしいですね。
最近は、

病気になってからの対応ではなく、

病気になる前からいかに予防するかという

「予防医療」

に力を入れている人が増えてきているので、

自分が将来なりやすいがんや疾患を事前に知ることで、

前もって予防できるのはいいと思います。
今後少子高齢化が進む中で、

「健康である」

ということのメリットはどんどん大きくなると思います。
株式会社アペックスさんでも健康事業に乗り出しているようです。

以前、岩手のアイドルの子がクラウドファンディングを利用して、
健康を保つアプリを制作しようとしていました。
アイドルのクラウドファンディングのfancolorというサービスです。

話が逸れましたが、「事前に予防できるリスクはどんどん予防しておく」

という考え方が大事になってくると思います。
来春からのサービスなのでまだ受ける事はできませんが、

9800円だったら是非利用してみたいサービスですね。